キービジュアル

オープンして3ヵ月経ちました!

2018年08月22日

みなさん、こんにちは!
管理栄養士の杉浦です。
 

2018年5月1日からオープンしまして、3ヵ月経ちました。
当院の様子について、お伝えできればと思います!
 
当院に来てくれた患者さん(お子さん)の人数は、200名を超えました♪( *´艸`)
「歯科医院が初めて」というお子さんもたくさんいました!
当院の雰囲気から、歯医者という事に気が付かない子もいました(笑)(≧▽≦)
最初は泣いてしまう事もありますが、
回数を重ねると慣れてくるので心配しないでくださいね☆
スタッフも、気さくで優しい人ばかりです!
 
はじめて(初診)行ったら何をするの?と心配な方も多いと思いますので、
簡単に紹介いたします♪
 
初回では、いきなり治療に入るという事はございません。
まずは、お口の中の全体チェックをさせていただき、現在の状態を説明させて頂きます。
むし歯があれば、今後の流れもご相談させていただきます。
当院では、「お子さんを押さえつけて治療をする」という事はしておりません。
しっかり検査を行い、治療計画を立てさせて頂いて、
場合によっては治療できるようにトレーニングを行ってからの方が
しっかりした治療ができますので、このような流れで行っております。
もちろん、ドクターが実際に拝見し、応急処置が必要な場合は行いますのでご安心ください☆
 
当院の特徴である「カウカウクラブ」については、概要はホームページに記載してありますが
初診の際に皆様にご説明しております。
このクラブに「入会する・しない」は行ったらすぐに決めないといけないの?!
そんな事はありません(笑)
「当院の流れ」について、リーフレットをお渡ししますので、ご安心ください★
 
はじめて当院をご覧になった保護者の方から、「わぁ~〇〇ちゃん、お部屋かわいいね!」
という声が聞こえてくると、私たちも嬉しくなります♪
 
ご連絡お待ちしています!(^▽^*)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

牛

  • メール相談
  • web予約

電話

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-19

診療時間
09:30 ~ 12:30
14:00 ~ 18:00
  • ※休診 :木曜、日曜、祝日
    ▲午前:9:00~13:00 / 午後:14:00~17:00